けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



星空

20090830

天の川を撮影しました!

と言っても、ニセモノです。

オモチャの家庭用プラネタリウムを買ってしまいました(^^)
小さいけど、かなり本格的なんです。

天井に星空を映したままベットに寝ると、とても気持ちよくなってしまい、思わずウトウトしてしまいました。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア(HOMESTAR PURE)」 ホワイト家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア(HOMESTAR PURE)」 ホワイト
(2007/03/10)
セガトイズ

商品詳細を見る

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

定禅寺通でケヤキ倒れる!

20090824A

定禅寺通りのケヤキが倒れました!
ケガ人はなくホッとしましたが、自動車や通行人が下敷きになっていたら・・・と思うとゾッとします。

20090824B

とりあえず、手持ちのケータイで撮影してみました。

20090824C

根ぐされが原因らしく、ほとんど腐ってしまってます。
触ってみたら、ブヨブヨとスポンジのような感触でした。

外見はとても健康そうにみえる木でしたが、中身はボロボロ・・・恐ろしいです。


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ブルーインパルス

20090823

今日は、松島基地航空祭に行ってきました!

すごい暑かった!
日焼け止めクリームを忘れたら、すごく焼けてしまいました。。。
シミになったら、どうしよー!

ということで、本日のお目当ては、ブルーインパルスでっす!

すごくカッコよくて、感激してしまいました!
また来年も絶対見にいきたいです!

ブルーインパルスの写真をホームページに掲載しましたので、ご覧いただければ嬉しいです。

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

季節のかわりめ

20090822F

近所で開催される町内会の夏祭りに行ってきました(^-^)

ビールを飲んだり、盆踊りをしたり、昔なつかしの人とあってお話したり、とても楽しいひと時でした!

でも、空気はすこしヒンヤリしていて、少し秋の気配・・・

季節が過ぎていくのは早いもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遊園地

昨日、400ml献血に行ってきたら、今日の朝に立ちくらみがしてしまいました!

ん~、ちょっとした貧血のようです・・・
と言うことで、今日はずっと家の中でゴロゴロして過ごしました(^^)

一昨日、娘と八木山ベニーランドでデートしてきた時の写真です。疲れた一日でした。。。

青空で、暑かった~~~!

20090822A

かわいいかしら?

20090822B

涼しげな噴水です。

20090822C

観覧車、こわかった・・・

20090822D

不気味な人形の顔をアップで。

20090822E

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

花火の写真

20090816

昨日と今日は、宮城県北部にある神割先キャンプ場に泊まってきました(^^)
この夏にはめずらしくいい天気で、お友達一家と楽しいキャンプを満喫することができましたっ!
いい天気すぎて、かなりバテましたが・・・

ところで、一昨日の山形大花火大会の写真をホームページに掲載しました。

なんだか似たような写真ばかりで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。

テーマ:花火 - ジャンル:写真

山形花火大会

20090814

今日は、山形の花火大会に行ってきました!今、帰ってきたところです。
天気もよく、暑くもなく、それなりに風もあり、絶好の花火日和でした(^^)

500円で購入した一般桟敷席はかなり快適で、アンパンを食べながら、のんびりと花火撮影を楽しんできました。

きちんと花火を撮影するのは初めてだったので、撮影はとてもムズカシイかったです。
どこで爆発するか、いつ爆発するかがわからないので、バルブ撮影でほとんど適当に撮ってました。

でも、予想外の写真が出来てたりして、すごく面白かった!!
また花火撮影に行きたいな~!!

テーマ:花火 - ジャンル:写真

20090811

仙台駅前で妙な像があったので、撮影してみました。

なんとも不思議な気持ち悪さと、芸術的センスがミックスされた作品です。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

仙台七夕祭り

20090810

今年の夏は、全然夏らしくない天気が続いていますね。
梅雨が終わらないまま、秋になってしまいそうです。。。

そういえば、しばらく青空を見ていないなぁ。

遠出する気持ちにもなれないので、7月8日に、近所の仙台七夕祭りに出かけてきました。

天気が悪と、七夕飾りも、なんだかキレイにみえませんねぇ。
天気がいいとキラキラして、とてもウツクシイんですけどねぇ~。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

つぶやき

20090804

1週間ぶりの書き込みになってしまいました顔文字1(背景黒用)

お仕事が急に忙しくなってしまい、休みもとれず、家に帰ってパソコンを開く前に眠くなってしまう毎日です・・・

あちこちで花火大開真っ盛りなのに、花火の撮影にも行けず、すこしイライラ状態。

でも、こんな時代に、仕事で忙しいなんて幸せなことなんですよね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

白い花

20090729

次の土曜・日曜日の天気も悪そうですね・・・
花火の撮影をすることもなく、この夏が終わってしまいそうなイヤな予感がします。
いろいろ撮影したいのですが、こまったもんです。

とりあえず雨の日でも撮れる写真を1枚。。。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

20090728

伊豆沼の蓮がもう少しで見ごろを迎えるようです。

雨が上がって、天気がいい日にぜひ行ってみたいもんです。

10日前に撮影した伊豆沼の写真をギンギンに加工してみました。
すごい不自然な色ですが、なんだか面白い写真になりました(^0^)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

雨の日は・・・

20090727

昨日は女川の花火大会に行く予定だったのですが、大雨のため家でゴロゴロしていました。

花火の写真を撮りたいのですが、この夏は雨ばっかりでなかなかチャンスがありません。

なので、近所の野原で雫の写真などを撮影してみました(^0^)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Worry ‥

20090725


The weather is bad though it is special consecutive holidays.
Is it safe tomorrow though there are fireworks of Onagawa?It worries.
I want to go after the mayoral election of Sendai if the weather recovers ・・・.

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

Broken water service

20090722

There was water service that became old and had broken.
This water service might also have had the past though it was nonchalant scenery.
Because the imagination is stirred up when taking a picture by the monochrome, it is mysterious.

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

前のページ 次のページ

FC2Ad

