けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



梅雨です



とうとう梅雨になってしまいました。

毎年のことですが、イヤですね~、このジメジメした空気は!

こんな時は、平地にいても気持ち悪いだけなので、登山などをして雲の上で爽やかな青空を拝みたいものです草原

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



コンピュータ・グラフィックで、すごく綺麗な絵を描くかたがいますが、ほんとうにすごいですよね。

どうやって描くんでしょうか?不思議です。

僕のCGは、これが限界です焦る3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ポピー

20090607181204
みちのく湖畔公園に行ってきました。
ポピーがたくさん咲いていて、すごくキレイでした。

横浜

20090605213404
今日は横浜出張です。
今、楽しい飲み会が終わったとこで、これから仙台に帰ります。
飲み過ぎたようで、かなり千鳥足ですー・・・

ページランク



グーグルのページランクが更新されたようです。

たぶん、3ヶ月に1回ぐらい更新されているようなのですが(間違っていたらすみません)、今回の更新で、けんじさんの写真館のランクが1つ上がり、3から4になりましたっ!!

大昔のピーク時は、ランク5までいったのですが、更新を2年以上サボっていたら、3まで転げ落ちてしまいました・・・

とりあえず、よかったよかった笑い。

テーマ:googleページランク - ジャンル:コンピュータ

また雨



あと1日会社に行けば、また2連休です。
でも、天気予報によると、またしても雨・・・

平日はずっと天気がよかったのに、どうしてなのでしょう。。。。
天気がわるいと、どこにもお出かけできないので、つまらないですね・・・

新緑の撮影に行きたいっ!!

このまま新緑の写真を撮ることもなく、梅雨に突入してしまいそうな・・・イヤな予感がします雨

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

卵との戦い

4月22日の日記で庭のナナカマドに害虫が発生したことを書きました。
その後、土にまく殺虫剤を使用し、安心していたのですが・・・

葉っぱの裏側をみていると、いままで見たことないような白い卵のようなものがいっぱい!!

ぎゃ~~~~~~~!

早速本屋で害虫駆除についての専門誌を立ち読みし、対策を考えました。

その結果、どうやらこの虫は殺虫剤があまり効かない虫らしく、卵のついた葉っぱと枝を剪定する以外方法はないということがわかりました(><)

ということで、先ほど(22時頃)までライトをつけながら、ナナカマドの剪定を行っていました・・・

枝と葉っぱが半分以下になっちゃって、なんとも寂しい木になってしまいました・・・このまま枯れてしまいそう。。。

疲れた・・・がっくり

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

サーバーがヘンです

昨日もそうでしたが、このフログ(FC2)が調子悪いです!
せっかく書いた日記が、保存できなかったり、全然つながらなかったり・・・

いったい、どうなっているのでしょうか!
金返せー!

と言いたいところですが、無料のブログなので、泣き寝入りするしかなさそう・・・
はやく調子よくなってほしいです!!

この記事も登録されているのでしょうか。不安です。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

マスク探し

新型インフルエンザ、すごいことになっています!

僕は仙台に住んでいるので、全然関係ないと思っていました。
でも、この勢いだと必ず近いうちに仙台にもインフルエンザが上陸するでしょう。
もしかして、もう近くにきているかもしれません・・・

ということで、今日の会社帰りにあせってマスクを買いにいきました焦る3

でも!

数件のドラックショップをまわったのですが、すでに完売!
まじかよー。
本当は在庫あるのに、もったいないから売ってくれないだけじゃないのかな。
こまったな・・・

もしかして・・・と思ってコンビニに行ったら、なんとか売れ残りが少しありました。
昔ながらの布のマスクでしたが、4個ほど買ってきましたピース

とりあえず、少し安心。でも疲れた・・・

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

雑草

20090516

最近、雑草がニョキニョキ元気よく成長してきましたね。
これからの季節は、庭の草取りが大変です。

さて、今日は近所までレンゲの花を見にいってきました。
新聞に掲載されていたので行ってみたのですが、少ししか咲いてなくて残念(><)

レンゲより雑草がいっぱいでした・・・
せっかくなので、雑草の写真をとってみましたkao06

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

(-.-)Zzz・・・・

20090513145018
今日は資格取得のため、朝から講習会に参加しています。
やる気はないのですが、会社命令なので仕方ないのです(涙)
むずかしすぎて、全然わからないです。思考回路も止まってしまったので、ほとんどが居眠り(-.-)Zzz・・・・
あと3時間。
眠りすぎて、目が冴えてきました。
辛いです。

携帯破損

携帯電話が壊れてしまいました涙

機能は問題いのですが、カバーがパックリ割れて、中身がむき出し状態。痛々しい姿になってしまいました・・・
よく落としてしまうことがあったので、その積み重ねがまねいた結果なのかもしれません。

昔と違って、今の携帯電話は5万円ぐらいするので、安易に買い換えるのは躊躇してしまいますよねぇ。

とりあえずアロンアルファを買ってきて、修理してみましたが、ベトベトとあちこちに跡がついてしまい、非常に汚くなってしまいましたorz

なんだか、ドツボにはまって、泣きたい状況・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

痛くなかった

20090511190613
前回の400ml献血から3ヵ月。今日が献血解禁日だったので、会社帰りに行ってきました。
いつも針を射す時、とても痛いのですが、今日はベテランの看護婦さんだったので、全然痛くなかった。
注射にも上手下手があるんですね。

すいせん祭り

20090510

宮城蔵王えぼしスキー場で開催されているすいせん祭りに行ってきましたっ!

写真の黄色い花は、菜の花ではなく、全部すいせんなんですよ。すごいですよねーえぇ

あいにくの曇り空だったので、空を青くレタッチしてみましたピース

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

あと3ヶ月・・・

20090507

ゴールデンウィークが終わり、今日から会社が始まりました。

ふぅ。。。

大型連休明けはなかなかやる気が起こらず、困りました。

Zzzz・・・・・  仕事中に眠くなったりして。

あと3ヶ月。

あと3ヶ月でお盆休みです・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

前のページ 次のページ

FC2Ad

