けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



回復の兆し

2週間前の人間ドックで、要二次検査と診断された項目について、今日、再検査をしてきました。

指摘されていたのは、以下の2つ。

① 中性脂肪

  一応、この半月間、食生活の見直しと運動を行ったが、結果は・・・

  人間ドックでは、正常値は29~150mg/dlのところ、155mg/dlあった。
  本日の再検査では、103mg/dlでした。
  健康体に回復です!!!

② LDL(悪玉)コレステロール

  人間ドックでは、正常値は50~140mg/dlのところ、161mg/dlあった。
  本日の再検査では、144mg/dlでした。
  かなり回復してきました!! もう少しで健康体です!!

ということで、生活習慣を改善したら、とても良い数字がでてきました笑い。

うれしー!!!!!

この結果に油断することなく、これからも健康な生活習慣に気を使っていきたいと思います。

テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

健康が一番ですね。

なんと言っても、健康が一番ですね。
病気ななってからでは、遅いですから。
これからも、気をつけて下さい。

節分ですね~(^o^)

けんじさん こんばんわ~♪

え゛~っ!
中性脂肪の異常値ってそんなもの?(^o^;;;;;
わわ、わたしなんか300超えてる(^o^;;;;;ひぇぇぇぇぇ
コレステロールはセーフなんですけど
変よね~(~~;;計測機械壊れてるんじゃないかしら

  • 2009/02/03(火) 22:05:38 |
  • URL |
  • 大入店長 #-
  • [ 編集 ]

メタボおじさんへ

メタボおじさん、こんばんは。
おっしゃる通りです!!
健康第一です!
常に健康には気をつけていきたいものですね。

  • 2009/02/03(火) 23:12:36 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

大入店長さんへ

えぇーーっ!!
中性脂肪300超えですかっ!!
それって、かなりの数字じゃないですかっ!!!
絶対に医者に通って、治療してください!!

  • 2009/02/03(火) 23:16:19 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/76-78ae2f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

