けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


XOOPSやめました。

ホームページをXOOPS(ズープス)で作成していたのですが、とうとう管理できなくなってきたので、やめてしまいました。メンテナンスするのも大変で、更新作業もしばらくないまま自爆です(><)
やはり僕のような素人は、普通にタグ打ちでホームページ作成していたほうがよかったのでしょう。

ブログもムーバブルタイプにしたばっかりに、XOOPSと同じ理由で挫折。
やはり人気のFC2とかが使いやすくて簡単でいいです。

もう難しいことは考えなくてよくなったので、気持ちが楽になりました。ほっ。
スポンサーサイト

コメント

やっぱりムズカシイですか

XOOPS(ズープス)のHP管理は、やはりムズカシイですか?。

私は、XOOPSでのHPづくりの段階でよく解らなくて挫折してしまいましたが・・・。
一度作ると管理は、楽になると思っていましたが、けんじさん程の方が管理できなくなったとおっしゃるならそれもムズカシイのでしょうね・・・。
ネバってXOOPS化しなくてよかった・・・(=^^=) ニョホホホ

  • 2009/01/17(土) 11:41:30 |
  • URL |
  • izumi #Jb4xbG8M
  • [ 編集 ]

izumiさ~ん

izumiさん、大変ご無沙汰しております。
XOOPSは、一度作って安心していたら、知らない間にどんどんバージョンアップしちゃって、アップグレードできない状態になってました(><)
次々に穴もみつかり、その都度パッチを当てないと、大変なことになっちゃうそうです。
ずぼらな僕には、ちょっと向かないなーと感じたので、やめてしまいました。
ムーバブルタイプもバージョンアップが面倒なので、やめちゃいましたぁ~。

  • 2009/01/17(土) 23:25:29 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

なるほど・・・

バージョンアップの問題でしたか!

あきらめてますがうちのムーバブルタイプも同様です。

ブログのリンク変更しておきますね!。

ところで50×50のバナーリンク切れしています。
リンク変更していただいてもいいですし何処かへアップしていただければこちらで修正してもいいですよ。(とものさんのkabegami LINKsも)

  • 2009/01/18(日) 01:23:18 |
  • URL |
  • izumi #Jb4xbG8M
  • [ 編集 ]

大変!

50×50バナーの件、大変失礼しました!
至急調査し、対応します!!

  • 2009/01/18(日) 22:48:44 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/52-06f2db92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

