けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


Capture NX2

銀塩カメラの時代と違い、現代の一眼デジカメユーザーの多くはレタッチソフトを使いこなしているようです。

僕も一眼デジカメは持っていますが、レタッチソフトはむずかしそうなので、全然使ってませんでした。
レタッチソフトって、なんとなく偽造写真のようなイメージがしたし・・・

でも、時代に取り残されてきたようなので、初売りで「Nikon Capture NX2」を買ってしまいました。

今、説明書を読んでいますが、このソフトって思っていた以上にスゴイです。
じっくり研究して、いつか使いこなせるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメント

けんじさん
いやぁどうもありがとうこざいました。
ブログの様子も変わったようで、すっきりしましたねぇ

ところでニコンのレタッチソフト僕ニコンのカメラ持ってないのですが、あのソフトは欲しいですね。

どうもありがとうございました。

  • 2009/01/16(金) 10:05:22 |
  • URL |
  • まんちゃん #CPPZueog
  • [ 編集 ]

まんちゃん、ご訪問ありがとうございます。

このレタッチソフトは、ニコン以外のカメラで撮影したJPGにも使えるんですよ。すごいですよねー。

体験版はタダでダウンロードできるので、お時間がありましたらお試しください(^^)

では、では。

  • 2009/01/16(金) 23:09:28 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/49-f484de7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

