けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


こんなに遅くていいのかな。

今年になって、ジョギングをはじめました。
毎日ではないのですが、1~2日おきに3キロぐらいづつ。

実は昨年も何度も挫折していて、いつも三日坊主で終わっていました。

なんで継続できないのか考えてみたら、はりきりすぎて、自分の限界を超えて走ってしまい、疲れ果ててイヤになる・・・そんな繰り返しだったようです。

テレビを見てたら、マラソンの瀬古選手が、
「ジョギングをはじめたばかりの頃は、すごく遅く走りましょう。”こんな遅くていいのかな?”と思えるくらい遅く走るのがイイのです。」
と言っていました。

なるほど、これなら飽きっぽい僕にも続けられそうです。
と言うことで、今日はゆっくりも走ってきました(^^)

このまま投げ出さず、継続できるといいな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/47-691c4ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

