けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


3連休

20090720

この3連休は、とても疲れたけど、とても楽しかった。
なんといっても、昨日、近所の夏祭りに行ったことが楽しかったなぁ(^^)

ところで、夏祭りで打ち上げ花火を写真に撮ったのですが、見るも無残で、ひどい写真ばかりでした。
花火は今まで撮影したことがなかったので、全然撮影方法がわからなかったのです。。。
後から調べたらどうやら長時間露出で撮るらしいということがわかりました(^^)/
なるほどなるほど・・・
手持ちで普通に撮ってたんじゃ、ダメなわけだ!

と言うことで、花火の写真を掲載するのは中止にして、一昨日の伊豆沼での写真を一枚。
モノクロームにすると、なんでもない風景も、それなりにみえるので不思議です。
スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

コメント

こんばんわ~♪

モノクロ・・・うう~む確かに味がありますね(^o^)
あの建物が今にも壊れそうに木造だったらもっと良かったのに(^o^;;←むちゃくちゃなこと言うやつ(~~;;
猫とゴロゴロ・・・猫にしてみれば不幸な出来事で迷惑そうな顔してました(笑)(^o^;;

明日の日食に備えて11時12分に会社のどこから太陽が良く見えるかとかひそかに下準備してきたのに無駄になりそうです(T_T)シクシク
日食、見たいよぉぉぉぉ 0(>_<)0

  • 2009/07/21(火) 22:45:18 |
  • URL |
  • 大入店長 #b48Tu8kg
  • [ 編集 ]

こんばんわ~♪

日食、ダメそうですねぇ。
仙台はまず絶望的ですが、とりあえず時間になったら、窓の外をみてみたいと思ってます。
なかなか見れるもんじゃないので、なんとか晴れてほしいですねー。

  • 2009/07/21(火) 23:58:43 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/224-7f2a3d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

