けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


カルシウム不足

わき腹が痛いので病院で診てもらったら、やはりアバラにヒビがはいってました(泣)

シップと固定バンドをもらってきたのですが、痛みは半月続くそうで、完治は1ヶ月後になるとのことでした。

しかし、ちょっとぶつかっただけで、骨にヒビが入ってしまうなんて、かなり骨が弱っているのかもしれません・・・

そういえば、高コレストロール対策で、牛乳やバター、小魚、小エビなどを一切控えていました。
コレステロールは正常値に戻ったけど、今度はカルシウムが不足して、骨がスカスカになってしまったのでしょう。

高コレステロール対策とカルシウム摂取を両立させるための対策を探さなければ・・・
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

おひさしぶりですぅぅ(^o^)/

あちゃ~ヒビはいっちゃいましたか(>_<)
痛そうですね~(T_T)
レントゲンの掲載お写真は無しかな(^o^)←鬼のようなヤツじゃ(~~;;
などと冗談はさておき(^^ゞお大事にしてくださいね。
「食べる煮干」とか「鮭の中骨缶詰」なんかどうかしら(^o^??

舟形山の森、ホームページで拝見してきました♪
緑深くて気持ちいいですね~(*^▽^*)

  • 2009/07/03(金) 22:40:09 |
  • URL |
  • 大入店長 #b48Tu8kg
  • [ 編集 ]

おひさしぶりー(^o^)/

痛いですよぉー(T_T)
体が不自由になると、健康であることの大切さをヒシヒシと感じます。
やはり、健康が第一!!
でも、完治すると、また忘れてしまうんですねどね。。。

  • 2009/07/04(土) 23:04:09 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/217-8311d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

