けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


卵との戦い

4月22日の日記で庭のナナカマドに害虫が発生したことを書きました。
その後、土にまく殺虫剤を使用し、安心していたのですが・・・

葉っぱの裏側をみていると、いままで見たことないような白い卵のようなものがいっぱい!!

ぎゃ~~~~~~~!

早速本屋で害虫駆除についての専門誌を立ち読みし、対策を考えました。

その結果、どうやらこの虫は殺虫剤があまり効かない虫らしく、卵のついた葉っぱと枝を剪定する以外方法はないということがわかりました(><)

ということで、先ほど(22時頃)までライトをつけながら、ナナカマドの剪定を行っていました・・・

枝と葉っぱが半分以下になっちゃって、なんとも寂しい木になってしまいました・・・このまま枯れてしまいそう。。。

疲れた・・・がっくり
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/191-7b7c78e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

