けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きること



今日は、会社関係でお通夜に出席してきました。

普段は「死」なんて考える機会もないですが、お通夜とか葬式に出席する度に考えさせられます。

人はなんのために生きるのか・・・

亡くなった人にとって、愛する家族にみとられてのお通夜は、現世での最後の幸せなひと時なのでしょう。

自分が死んだとき、誰かにみとってもらえるのかな・・・
愛する人たちにみとってもらえれば、幸せな人生だったと言えるのかもしれないな・・・

人はなんのために生きるのか・・・それは、人は人を愛するために生きるのではないでしょうか。
常日頃、愛を忘れずに生きていけば、たとえ死んでしまったとしても、その人の生きた証がみんなの心に刻まれ、消えることはないのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/158-7ce887d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。