けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。

スポンサーサイト


ベルビア風



デジカメで撮った写真って、なんだか地味な色ですよね。

以前、ベルビアを使っていたので、余計にそう感じるのかもしれません。

デジカメでベルビア風の発色はできないのでしょうか。
レタッチソフトをいじくっているのですが、かなかないい色になりません汗;

昨日の写真をベルビア風にしようと思いましたが、なんだか不自然な色になってしまいました・・・
きっと何かコツがあると思うので、今後、研究していきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:加工・合成写真 - ジャンル:写真

コメント

けんじさん こんばんわ~♪

おおっ!ブログも桜満開ですね~♪
花見山も今度の土日あたり満開だそうですね(~o^;;
混むぞぉぉ(~~;;

私のレタッチソフト(ペイントショップとか写真工房)とかも彩度をあげていくと不自然になっちゃいます(^o^;;
コントラストも上げすぎは良くない結果だし
ガンマ補正を下げても不自然な発色になっちゃいます(~~;;
デジタルの1~255までの処理では無理なのかも・・・
まったく新しい視点のソフトがあればいいですね~(^o^)

  • 2009/04/13(月) 22:10:58 |
  • URL |
  • 大入店長 #b48Tu8kg
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

> 花見山の土日は、すごい混んでいるのでしょうね。想像しただけでゾッとしますねー。
> 3年ぐらい前、土曜日に行ったらあまりの人ごみに気持ち悪くなってしまったことを思い出してしまいました。
> 次の月曜日にお休みをとって行こうと思っていますが、曇り空だったら中止するかもしれない・・・微妙な状況です。
> レタッチは難しいですね。実はなにをすればよいかよくわかりません。これからいろいろ研究していきたいと思っています。

  • 2009/04/14(火) 22:38:50 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

いっそのこと・・・

けんじさん
こんにちは。フジのデジカメの中にベルビア風に撮れる
デジカメあったのでは?

僕も今フイルムだけをブログに分けてUPしてますが、
やはりフイルムいいなぁぁ と感じます。

まんちゃん、こんばんは。

フジにベルビア風に撮れるデジカメがあるのですか??
それはすごいですね。とても気になります。

やはりフィルムはいいですよねぇ。
でもデジカメと比較すると、フィルム代も現像代も高額なので、この不況下、躊躇してしまいます。

  • 2009/04/17(金) 00:00:18 |
  • URL |
  • けんじさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenji3.blog24.fc2.com/tb.php/151-890e6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

