けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



白い花

20090729

次の土曜・日曜日の天気も悪そうですね・・・
花火の撮影をすることもなく、この夏が終わってしまいそうなイヤな予感がします。
いろいろ撮影したいのですが、こまったもんです。

とりあえず雨の日でも撮れる写真を1枚。。。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

20090728

伊豆沼の蓮がもう少しで見ごろを迎えるようです。

雨が上がって、天気がいい日にぜひ行ってみたいもんです。

10日前に撮影した伊豆沼の写真をギンギンに加工してみました。
すごい不自然な色ですが、なんだか面白い写真になりました(^0^)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

雨の日は・・・

20090727

昨日は女川の花火大会に行く予定だったのですが、大雨のため家でゴロゴロしていました。

花火の写真を撮りたいのですが、この夏は雨ばっかりでなかなかチャンスがありません。

なので、近所の野原で雫の写真などを撮影してみました(^0^)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

Worry ‥

20090725


The weather is bad though it is special consecutive holidays.
Is it safe tomorrow though there are fireworks of Onagawa?It worries.
I want to go after the mayoral election of Sendai if the weather recovers ・・・.

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

Broken water service

20090722

There was water service that became old and had broken.
This water service might also have had the past though it was nonchalant scenery.
Because the imagination is stirred up when taking a picture by the monochrome, it is mysterious.

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

静沼

20090721

Today's one piece ・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

3連休

20090720

この3連休は、とても疲れたけど、とても楽しかった。
なんといっても、昨日、近所の夏祭りに行ったことが楽しかったなぁ(^^)

ところで、夏祭りで打ち上げ花火を写真に撮ったのですが、見るも無残で、ひどい写真ばかりでした。
花火は今まで撮影したことがなかったので、全然撮影方法がわからなかったのです。。。
後から調べたらどうやら長時間露出で撮るらしいということがわかりました(^^)/
なるほどなるほど・・・
手持ちで普通に撮ってたんじゃ、ダメなわけだ!

と言うことで、花火の写真を掲載するのは中止にして、一昨日の伊豆沼での写真を一枚。
モノクロームにすると、なんでもない風景も、それなりにみえるので不思議です。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

雨の伊豆沼

20090718

雨の伊豆沼に行ってきました。

雨の日の撮影は、いつもと違ったものが発見できそうな気がして、なんとなくウキウキするものです。

雨の日しか撮れない、すごい写真が撮れないかな・・・などと期待しながら。。。

でも、案の定、いい写真は撮れなかった・・・

雨の日の撮影は、難しいなぁ・・・

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

ゲロゲロ・・・

20090711AA

ゲロゲロ・・・

ゲロゲロ・・・

昨日と今日は、家族でエコキャンプみちのくにお泊りしてきました。

とても暑くて疲れたぁ・・・

園内を歩いていたら、花壇の中で小さな蛙を発見しました。かわいいでしょ?

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

天体写真

超望遠の天体望遠鏡で撮影してみました。

と言いたいところですが、仙台市内に新しくできた天文台の中で撮影しました。

背景を黒く塗りつぶせば、本物の写真に見えるかな??

20090708A

20090708B

20090708C

20090708D

20090708E

たまに天文台に行くのもいいもんですね~。

プラネタリウムでは、あまりに気持ちよさでほとんど眠ていました(^^)

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

八幡平

この前(と言っても、1ヶ月ぐらい前)に行ってきた八幡平の写真ができあがりました!

撮影してから、かなり放置していたので、季節はずれの感はぬぐえませんなぁ。

ます、見返り峠からみた岩手山!
この場所から真っ赤に染まる夕日を見てみたいもんです。



見返り峠から藤七温泉方面の眺めです。
新緑と残雪がきれいでした。



最後に八幡沼周辺の湿原の風景をどうぞ・・・
ちょっと早すぎたのか、高山植物はほとんど咲いていませんでした。







これ以外に、八幡平で撮影した写真はコチラのページに保存してありますので、お時間がありましたらぜひご覧ください。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

道端の花

今日はいつも通勤で通る道を、娘と散歩してきました。

いつもは全然気にならないのですが、意外と花が咲いているものですね。

20070705B

どこにでもある住宅街の一角です。

20070705C

紫陽花って、とても綺麗な花ですよね!

20070705D

散歩のシメは、公園の遊具で遊んできました(^^)
暑いのに娘は元気に走り回っています。
ごくろうさまです。

20070705E

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

水のゆくえ

20090704

今日は、富士フィルムフォトサロン/仙台米美知子先生の写真展を拝見してきました!

人気も実力もトップクラスの超有名写真家なので、すごい混雑するんだろうなぁ~と思ったので、開店直後の10時にフォトサロンに入り、ほんの数分ですが一人独占状態で、作品を堪能させていただきましたっ!

そして、なんと他に客がいないことをいいことに、米先生と二人きりで、撮影地のお話までさせていただきました!
ほんのつかの間でしたが、これはすごいことですよ!

でも、5分後には他のお客さんで満員になってきたので、あまりお話させていただく状況でもなくなってしまい、写真集を購入して失礼させていただきました。

しかし、米先生のナマの作品はすごい迫力がありましたね~。
全国で写真展を開催されているようなので、お近くのかたはぜひご覧になっていただきたいと思います!!

テーマ:写真家 - ジャンル:写真

カルシウム不足

わき腹が痛いので病院で診てもらったら、やはりアバラにヒビがはいってました(泣)

シップと固定バンドをもらってきたのですが、痛みは半月続くそうで、完治は1ヶ月後になるとのことでした。

しかし、ちょっとぶつかっただけで、骨にヒビが入ってしまうなんて、かなり骨が弱っているのかもしれません・・・

そういえば、高コレストロール対策で、牛乳やバター、小魚、小エビなどを一切控えていました。
コレステロールは正常値に戻ったけど、今度はカルシウムが不足して、骨がスカスカになってしまったのでしょう。

高コレステロール対策とカルシウム摂取を両立させるための対策を探さなければ・・・

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

FC2Ad

