けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



イタタ・・・

3日前(先週の土曜日)、バレーボール大会で張り切りすぎて、となりの人と衝突してしまいました。

当日はそれほど痛くなかったのですが、日に日に横っ腹のアバラ骨付近が痛くなってきました・・・

寝返りをしたり、咳をしただけで激痛がはしりますぅ涙

骨にヒビがはいっているかもしれない。。。

明日、病院に行きたいけど、忙しくて休めないよ。。。明後日ならお休みとれるかな・・・

これから寝る時間ですが、横になるのも辛いです絵文字名を入力してください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホタルのページェント

ホタルの季節真っ盛りなので、昨日、家族でホタルのページェントに行ってきました(^^)
ホタルを見るのなんて、何年ぶり(何十年ぶり?)でしょうか。
真っ暗な闇の中で、小さく光りながら飛び交うホタルたち。
なんだか、とても感動してしまいました!!
でも。。。キレイな写真を撮りたかったのですが、全部失敗してしまいました(涙)
ホタルの撮影は、後からいろいろ調べてみましたが、かなりのテクニックが必要だとわかりました。
ただ、適当にシャッターをきってては、いい写真は撮れないんですねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

のどかな休日

20090628133205
娘と公園にきています。子供は暑くても疲れ知らずで遊び続けています。僕はベンチに座ってみているだけなのですが、バテバテです。この時期に、この暑さ、異常ですね・・・

舟形山の森



雨が多い季節ですが、森の木々は生き生きとしています。

この前、小雨の中、舟形山で撮影してきた写真をホームページに10枚掲載しました。

写真の出来はともかく、虫に刺されながらがんばって撮影した写真ですので、ぜひご覧になっていただければ・・・と思いますm(_ _)m

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

プリンタの無線LAN

今日は一日中雨だったので、ずっと家で無線LANの設定をしてました。

しかし、プリンタの無線LAN設定、説明書通りにやったのに、全然つながらないよ・・・

一日中考えて、結局ダメだった!

どうも、このような理系の作業は苦手だなぁー。

また、明日以降にがんばろう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

蜂の巣

20090620

本日、ふとしたことから、庭に蜂の巣を発見しました!

ひぇ~~! どうしよう・・・

明日、殺虫剤かけようか、、、いやいや、その瞬間に刺されるかもしれない。
危なすぎる・・・

水道のホースで、5m以上離れた場所から水圧で吹き飛ばしてしまおうか。。。
うん、それがいい!

明日、やってみよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

月山の写真



ホームページに月山で撮影した新緑の写真を8枚アップしました。

写真はこちらです!!

1ヶ月近く前に撮った写真なので、少し季節はずれですけど・・・

レタッチの勉強中なので見苦しい写真もあるかと思いますが、どうぞご勘弁ください。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

露出補正について・・・

20090616

デジカメって、いろいろ知れば知るほどいままでの常識が覆されます。

たとえば露出補正・・・

いままでは何枚も露出を変えて撮影していましたが、デジカメはRAWで撮影すれば、あとからメーカー純正のソフトで露出補正できてしまうようです(さっき本を読んで知った・・・)。

プラス補正もマイナス補正も一切考えず、1枚だけとっておけば、後からなんとでもなるんですねぇ。
すごいことです。

まだまだ勉強することがいっぱいです。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

八幡平

20090613

今日は、八幡平に行ってきました。
なんと、5年ぶりぐらいです!

八幡沼を一周歩いてきたのですが、天気もよく、高山植物もキレイで、とても気持ちのいい一日でした。

今日の八幡平の写真を一枚。
最近覚えたレタッチ術を駆使しています(^-^)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

梅雨です



とうとう梅雨になってしまいました。

毎年のことですが、イヤですね~、このジメジメした空気は!

こんな時は、平地にいても気持ち悪いだけなので、登山などをして雲の上で爽やかな青空を拝みたいものです草原

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



コンピュータ・グラフィックで、すごく綺麗な絵を描くかたがいますが、ほんとうにすごいですよね。

どうやって描くんでしょうか?不思議です。

僕のCGは、これが限界です焦る3

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ポピー

20090607181204
みちのく湖畔公園に行ってきました。
ポピーがたくさん咲いていて、すごくキレイでした。

参観日

今日は、保育園の参観日でした。

いままで練習してきたことを園庭で見せてもらう予定だったのですが、生憎の雨・・・
残念ながら室内での参観となってしまいました。

室内で、歌を歌ったり、工作したり・・・
娘も、少しずつですが確かに成長しているようです。

こんな日は、雨でも幸せを感じる一日なのです。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

横浜

20090605213404
今日は横浜出張です。
今、楽しい飲み会が終わったとこで、これから仙台に帰ります。
飲み過ぎたようで、かなり千鳥足ですー・・・

充血

20090603221454
娘の目が充血しています。急性の結膜炎みたいで、とても痒そう・・・
なので、明日は会社を休んで娘と病院に行こうと思います。

3日坊主



3日前にページランクが4になって喜んでいたら、今日は3でした涙

ガガーン!
しばらく4のままだと思っていたのに・・・3日棒坊主でした。

グーグルのページランク判断基準、どうなっているのか全然わかりませんね。。。

FC2Ad

