けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



4月です



今日で3月も終わり。はやいもので明日から4月です。

なんだか、最近は時間の流れがすごく早く感じます。歳のせいでしょうか・・・

この3カ月は自分なりに精一杯がんばったので充実した時間を過ごすことができました。

明日からの新年度も更に充実した時間を過ごせるよう、新たな気持ちでがんばっていきたいと思います(^^)

えいえいおーーーーーーー!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ル・クルーゼ

ル・クルーゼ

妻がル・クルーゼという鍋を買ってきました。

なんでも、料理好きには人気の鍋だとか・・・

さっそく貸してもらって、今日はジャワカレーを作りました(^^)
(今晩のごはんじやなくて、明日のごはんです)

普通のジャワカレーですが、味見してみたらいつもより美味しいような気がしました。
高級カレーレストランのような味なんです!!
道具がいいと、料理もおいしくなるのかもしれませんね~。

気のせいかな??

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

梅満開

ume

仙台ではやっと梅の花が満開になりました。

仙台市農業園芸センターにある梅園は、いろいろな種類の梅が咲いていて、とても見ごたえがあります。

今日、撮影してきた写真です。きれいな青空でしたが、寒かった~。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

水芭蕉



年度末のバタバタ仕事もなんとかピークを超え、来週からはやっと落ち着いた生活に戻れそうです。
3月はほとんどお休みが取れなかったので、その分、4月は有休もらって写真撮影!!と思っています。

桜の撮影もいいけど、この時期は水芭蕉も気になりますよね。

泉ケ岳スキー場ふもとの水芭蕉群生地には、毎年とても形のよい水芭蕉がたくさん咲くので、今年も行ってみたいと思っています。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

国分町の夜

20090327224619
東北一の繁華街、国分町にきています。

と言っても、飲みに来ているのではなく、会社からの帰り道がたまたまここなので。

みんな真っ赤な顔して、楽しそうにフラフラ歩いています。素面な僕だけ、この町で浮いている感じです。

もうすぐ



だんだんと桜の季節が近づいてきましたね。
僕の住んでいる仙台は、あと10日で開花です(^^)
近所の桜の蕾も、少しづつ大きくなってきています。

東北は桜の名木が多く、見に行きたい桜はたくさんあるのですが、今年はあまり遠出はせず、近所でいい桜の木はないは探してみたいと思っています。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

再攻撃!



今日も妻が遅くまで残業なのです。

そのため、また ママァ~!! 攻撃を全身に浴びてしまい、クタクタです。

今、やっと寝てくれたとこ。。。

あと、2~3年は続くのかな・・・
ふぅ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

・・・



陣内さんは、結婚を遊びと勘違いしていたのかな・・・

日本中の話題を独占した結婚式だっただけに、陣内さんの行動はとても残念・・・

紀香さんには、はやくもっと素敵な旦那さんをみつけてほしいと思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

お兄さん



今日、保育園に娘を迎えに行った時のこと。

ある幼児に、○○ちゃんのお兄さんだ!

と言われました。

お兄さん!

おじさんと言われることはありますが、お兄さんと言われてしまいました!

お世辞とはいえ、とてもいい気持ちです(^^)

なんだか、10歳若返ったような気持ちです(^0^)v

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ウサギ

20090322201010
寒気がして、食欲もないので、寝室で横になっています。風邪のひきはじめのようなかんじです。
一人で寝ていると、四歳の娘が「パパ、寂しくないようにウサギの縫いぐるみ持ってきたよ」とニコニコしながら看病にきてくれました。
なんか、嬉しくて涙がでそうになりました。

体力消耗

20090322134013
疲れがたまっていたからなのか、食中毒なのかわかりませんか、夜中に気持ち悪くなって吐いてしまいました(涙)
たぶん、夜食で買ってきたタコヤキが原因だと思いますが、かなり体力を消耗してしまいました。

今日は娘と室内遊園地にきています。楽しいけど、体力消耗した体には辛い・・・

快晴

20090321082203
今日は雲ひとつない快晴。気持ちのいい朝です。

義弟が結婚することになりました(^^)



義弟が結婚することになりました(^^)
お相手を紹介してくれるということで、今晩は一族みんなで高級レストランでディナーでした。

お相手の○○○ちゃんは、すごい美人。おまけに性格も素晴らしい方でした。
よかった、よかった(^^)

○○○ちゃん、義弟をよろしくお願いします。
幸せになってくださーい!


しかし、高級レストランでのディナーは、ナイフとフォークを使い慣れない僕には辛かった・・・
手の筋が攣りそうでかなり焦りました汗

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

オロオロ・・・



今日、妻が横浜出張なので、仕事をはやめに切り上げ、保育園に娘を迎えにいってきました。
一緒にテレビみて、一緒にお風呂に入ったまではよかったのですが、ここで恐れていた事態が・・・

ママァ~!エーン!

急に寂しくなったのか、大泣きしてしまいました絵文字名を入力してください
なにをしても全然泣きやみません。

何もできず、オロオロする僕・・・
やはり、女親にはかないませんね・・・

さきほど、やっと泣き疲れて寝ました zzz・・・
ふぅ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

気合だー!

20090318201621
今月は、休みなしで、全て休日出勤になることがほぼ確定してしまいました。
福寿草の撮影に行きたかったのに・・・ぐすん・・・
もう、気合いでがんばるしかない・・・
おりゃー!

夢が叶った!



今日、やっと長年の夢が叶いました(^^)
ここ数年、会社帰りに何度も神社に通って、お賽銭入れてお願いしていました。

もうダメかと思って、何度も諦めようかと思いましたが、がんばってよかったです。
長かったぁ~。

神様って本当にいるんですね。
何の夢が叶ったかは、まだ公表できない状態なんです。いずれ・・・

花撮影のレンズワーク



今日は暖かい一日でしたね(^^)
仙台は、春の陽気でポカポカでした。

あと1か月もしないうちに、東北地方もきれいな花で覆われる季節になります。
今年は花の写真をたくさん撮りたいと思って、昔買った「花撮影のレンズワーク」という本をひっぱりだしてきて読んでいます。

このような写真撮影の本をまじめに読んでみると、いろいろな撮り方があるもんですね。
新たな発見がいっぱいで、目から鱗です。
いつまでも自己流で写真撮ってても、全然だめなんだな~と感じますえぇ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

東北、山ある風景 春〜夏



今日のお仕事はサッサと切りあげて、富士フィルムフォトサロン仙台で写真展を観てきました(^^)
仕事を忘れて、写真展なんて、すごーーーく疲れた心が癒されたよ・・・kao04

内容は、伊場野定夫さんの「東北、山ある風景 春〜夏」。
とても素晴らしい作品ばかりで乗り出して見入ってしまいました。

明日からの元気の活力がモリモリ湧いてきたようです。
あちょー!!

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

ヨレヨレ・・・



毎日毎日休みなく会社に出ていると、曜日の感覚がなくなってきます。
今日は・・・何曜日だったかな・・・

なんだか、かなり疲労が溜まってきましたが、あと半月の辛抱です!

ヨレヨレしていますが、がんばります!

えいえいおぉぉぉ~~~ぉぉ~~・・・

フラフラ・・・・・(力が出ない・・・)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

笑顔



笑顔って大事だなー。とつくづく思いました。
人の笑顔って、どんなイカツい人の笑顔でも、ホッとします。
本人にその気がなくても、周りに幸せをバラまいているんですよね。
常に笑顔の絶えない人は本当に偉いなーと思います。

反対に、いつも怒ったりムッとしている人って、周りまでイヤな気持ちにさせますよね。
本人にその気がなくても、周りに暗い不幸をバラまいているんですよね。
どんなに美人でもいつも怒っている人はいやだな・・・。

僕も結構ムッとすることがあるので、周囲をイヤな思いにさせているかもしれない・・・
気をつけなければ・・・と思ってます。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

がお!

20090312224101
今日も残業。
これから帰るとこです。
先週も休みなしでしたが、次の土曜日曜日も出勤確定です( p_q)エ-ン
まぁ、この不況の折り、残業代も出るようなので、よしとしよう。
でも、さすがに疲れてきましたぁぁぁ。

ETC買っちゃった!



ETC装着車が1000円で高速道路乗り放題になるそうなので、ETCを注文してしまいました(^^)

麻生総理はいろいろ問題だらけですが、この景気対策は、すごくいいです♪
春になったら、お休みの日は必ず遠出したくなりそうです。

ということで、ゴールデンウィークはどこに行こうかな・・・
首都高方面は割引の対象外なので、仙台からだと信州や北陸のほうでしょうか(^^)
北アルプスをナマで見たら、感動するんだろうなぁ~。
能登半島にも行ってみたいし、琵琶湖も見てみたいなぁ~。


テーマ:ETCの話題 - ジャンル:車・バイク

はっはっは(^^)



今日は、なんだか疲れたよ。精神的に。

僕のせいじゃないのに、上司に電話でさんざん怒られた・・・
言い返すこともできすに、ひたすら謝ってその場を収めたけど、辛かったねぇ。
さすがに深いダメージをザックリと受けたので、頭痛がして大変でした。血圧上がったかな・・・

まぁ、いつまでもクヨクヨしてられないので、今日は早めに寝てイヤなことはさっさと忘れよう。
こんなこといちいち気にしていたら身が持たないよ。

明日は明日の風が吹くのだ。はっはっは(^-^)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

福寿草まつり

3月15日から福寿草まつりが福島県喜多方市で開かれるそうです。

2年前にも行きましたが、大雪で福寿草は雪の中。。。
全然見ることができませんでした。

今年こそ行きたいのですが、今月は仕事の関係で、むずかしそうです。

日本でも最大スケールの群生地らしいので、仕事ほったらかしで、行ってこようかな。。。
今しか咲いていないので、迷うところですアップロードファイル

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

不幸な人



世の中には、いつも人の噂話や悪口ばかり言っている人がいますねぇ。
その人自身はいい人なんだけど、他に話題はないのでしょうか。
今日も休日出勤で会社に行ったら、延々と人の噂話をするKさんが出勤していて、話を聞くだけで疲れました。

かわいそうな人だ・・・
口には出さないけど、僕はそう思うし、みんなそう思っていることでしょう。
人の荒探しばかりしてないで、人のいいところを見つけたほうが楽しいのにね。

人の噂話が好きな人って、なんだか後ろ向きの性格の人が多いですよね。そんな人は必ず不幸な影がチラついてみえます。
人が幸せになれるのか、不幸になってしまうのかは、結局自分の気持ちの持ちようなんじゃないかな。。。と思います。

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

帰ります。

20090307181213
今日は休日出勤でした。
電話や邪魔がはいることもなく、結構はかどりました♪( ̄▽ ̄)ノ″
明日の休日出勤は半どんで帰れそうな気がします。

西村由紀江さん



明後日、仙台の電力ホールでピアニスト西村由紀江さんのコンサートがあります。
西村さんのピアノはよく聴いているのですが、なんだか切なくなっちゃって、心にしみるんですよね。。。
いいよねぇ~。しんみり・・・
仙台でコンサートということで、ぜひ行きたい!!と思ってましたが、あいにく休日出勤になってしまいました涙

会社から近いので、2時間ぐらい抜け出して行ってこようかな・・・

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

うう~ん。



次の土曜・日曜の休日出勤が確定的になりました!
年度末にやらなければならないことが多すぎて、3月は休みがないかも・・・

残業も限度時間オーバーで、タダ働きになる可能性大です。

労働基準法違反だぞー!と会社に行ってやりたいのですが、怒られるだけなので黙って黙々と仕事をこなすしかなさそうですうるっ

4月になったら、いっぱい有休使ってやる!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

挫折です・・・



残業して、帰ってきました。。。遅い時間に。。。

毎年のことですが、3月はいそがしくて、いつも残業になってしまいます。

1月から毎日作っていた弁当も、今日で挫折・・・・眠い・・・

1月から続けていた夜のジョギングも、もう無理・・・挫折・・・

とりあえず、体をこわさないようにしなければ・・・・と思っていますzzz

眠い・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

CLIS ROAD

20090303224651
きりがないので、残業やめてこれから家に帰るとこです。
雪も降ってきたし、夜の商店街はさびしいなぁ。
次のページ

FC2Ad

