けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



バレーボール



来月、保育園の父母の会主催によるバレーボール大会が開催されます。
僕は強烈な運動オンチのなので、昨日までは欠席するつもりでした。

でも本日、保育園をもりあげるため、ひいては子供のために急遽出場することに決めました!

老体にムチ打っての出場です。なにしろ、体育の授業以来なので、かれこれ20年以上のブランクがあります。

足がもつれないだろうか・・・心配です。
サーブ、一本も成功しないんじゃないか・・・心配です。

大会まであと1ヶ月。
とりあえず、ビーチボールでサーブの練習などをしながら、本番まで特訓する予定です(^-^)

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

卓球世界選手権



卓球世界選手権がはじまりました!

卓球って、すごくドキドキするんですよね(^^)
これから数日間はBSで卓球放送があるので、しっかり録画をしています!

今日は愛ちゃんが負けてしまって残念でしたが、16歳の天才少女石川佳純さんは強かったですね。
手に汗にぎって、応援してしまいました(^o^)/

この調子で、明日以降も勝ち続けてほしいですねーグー!

プロレスについて



日テレが半世紀以上にわたって放送してきたプロレス中継を3月で打ち切るそうです。
テレ朝のプロレス放送はまだやっていますが、録画中継だし、ピーク時の迫力・面白さは全くなくなってしまいました。

昔のプロレスは面白かったなぁ~。としみじみ懐かしんでしまうのは、歳をとってきた証拠かもしれませんが、現実問題として今のプロレスは本当におもしろくないです。

不沈艦スタン・ハンセン対大巨人アンドレ・ザ・ジャイアント戦のような大迫力の試合はもう今のプロレスでは見られないのでしょうね・・・

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

サスケ、逮捕!!



本日、プロレス関係者・ファンには非常に残念なニュースがありました。

サスケ容疑者逮捕!

プロレスファンの一人として言わせていただければ、どんな理由があれ、一般人にプロレスラーが暴力を振ってはいけません。

グレート・サスケは元岩手県議で、岩手県知事選に出馬したこともある人気レスラーですが、そんな偉い人がこんな事件を起こすなんて、とても寂しくなります。

サスケは以前、子供に夢を与えるためにプロレスラーになったと言っていたが、子供の夢をぶち壊した今回の事件。罪は非常に重いと思う。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ナイキプラス

いつもジョギングでナイキプラスを使ってます。

iPodで好きな音楽を聴きながら走るだけで、走った距離やスピード、消費カロリーなどが測れちゃいます。すごいです!!

おもしろいので、三日坊主になることもなく、ジョギングを続けられていますにっこり

今日は6.43キロ走りました。
今までの最長記録です!! すごく遅いペースで走っていますが、秋のマラソン大会目指してガンバってます!!
↓これがナイキプラスの画面。
ナイキ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

えぼしスキー場にて

20090208114211
宮城蔵王えぼしスキー場にきています。
ほとんどの時間を休憩場ですごしています(* ̄O ̄)ノ

スノーボード

明日は6年ぶりのスノーボード。
宮城蔵王えぼしスキー場に行ってきます。

10年前は毎週スノーボードに行っていましたが、崖から転げ落ちて肋骨を折ってからあまり行かなくなっていました。

かなりのブランクがあるので、すべる自信は全くないのですが、とりあえず行ってきます雪だるま

久しぶりにボードを出したら、錆び錆びでした泣き

ボード

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

スプリングバレー

今日はとても天気がよかったので、スプリングバレー泉高原スキー場に行ってきました(^-^)

昨日は大雪だったので、最高のスキー日和!!

の予定でしたが、風がとても強く、地吹雪が顔を直撃し、とてもスキーどころではありませんでした涙
顔が痛くて痛くてたまりません・・・

と言うことで、下の広場で少しソリで遊んで、帰ってきましたキラキラ

絶好のコンディションでスキーできるのって、ほとんどないですよねぇ。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

脂肪が燃えた

健康体を取り戻すため、今日は6km走りました!!
いままで4kmまでしか走ったことがなかったので、未経験ゾーンに突入です。

それにしても、疲れた!!
4kmは30分以内で走れますが、6kmとなると、30分以上かかってしまいます。
30分以上の有酸素運動は脂肪が燃えるらしいので、いままで燃えなかった脂肪が燃えすぎて疲れてしまったのかもしれません。

でも、これで中性脂肪も少し燃えたことでしょう。ははは。。。
すこし健康になったような気がします。

4キロ走った!

今年になってからはじめたジョギング。
三日坊主の予定でしたが、まだがんばって続けています!!

はじめは、ハーハー、ゼーゼーしながらほとんど歩いているような感じでした。
でも最近は歩くこともなく4キロぐらい走れるようになりました!! (すごく遅いけど・・・)

いやー、自分でもびっくりしています。
この調子で、少しづつですが体力をつけていきたいです。

秋には10キロ市民マラソン大会に出場できるくらい体力がつけばいいなー笑い。

テーマ:ランニング - ジャンル:スポーツ

こんなに遅くていいのかな。

今年になって、ジョギングをはじめました。
毎日ではないのですが、1~2日おきに3キロぐらいづつ。

実は昨年も何度も挫折していて、いつも三日坊主で終わっていました。

なんで継続できないのか考えてみたら、はりきりすぎて、自分の限界を超えて走ってしまい、疲れ果ててイヤになる・・・そんな繰り返しだったようです。

テレビを見てたら、マラソンの瀬古選手が、
「ジョギングをはじめたばかりの頃は、すごく遅く走りましょう。”こんな遅くていいのかな?”と思えるくらい遅く走るのがイイのです。」
と言っていました。

なるほど、これなら飽きっぽい僕にも続けられそうです。
と言うことで、今日はゆっくりも走ってきました(^^)

このまま投げ出さず、継続できるといいな。

FC2Ad

