けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



ひさびさ

20091130

ブログを1ヶ月も放置してしまいました。

子供が帯状疱疹になったり、新型インフルエンザになったり・・・
看病のため会社を休んでなれない主夫生活なども・・・

最近やっと落ち着いてきて、ほっとしているとこです。

気付けば、世間はクリスマスムードになってきましたね(^o^)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

富良野っぽい花畑

20091014

この前、家族で薬来山にお出かけした時の写真です。

なんだか、富良野の花畑みたいじゃないですか?

丘のカーブがいいかんじだったんですよねー。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

みちのく公園

20090921

シルバーウイークですが、高速道路はすごい渋滞なので、どうも遠出する気になれませんね。
あのパーキングの混み様、トイレに行きたくなったら・・・と思うとゾッとします・・・

でも、せっかくの連休。
全然出かけないのももったいないので、みちのく湖畔公園にコスモス撮影に行ってきました(^^)

この公園は花が多くて、とても気に入ってて、今年6回目ぐらいの訪問です。
ちょっとコスモスの満開には早すぎたため、写真もあまり撮りませんでしたが、空気がとても美味しくて気持ちよかったー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ジャズフェス

20090913

今日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。

毎年仙台で開催される音楽の祭典で、年々規模が大きくなり、すごい人で賑わいます。

でも、すごい人の多さと予想外の暑さ・・・

最近、急に体力がなくなってきたようで、到着した途端にバテバテ状態でしたが、とても素晴らしいジャズをたくさん聴くことができて大満足の一日でした(^^)

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

定禅寺通でケヤキ倒れる!

20090824A

定禅寺通りのケヤキが倒れました!
ケガ人はなくホッとしましたが、自動車や通行人が下敷きになっていたら・・・と思うとゾッとします。

20090824B

とりあえず、手持ちのケータイで撮影してみました。

20090824C

根ぐされが原因らしく、ほとんど腐ってしまってます。
触ってみたら、ブヨブヨとスポンジのような感触でした。

外見はとても健康そうにみえる木でしたが、中身はボロボロ・・・恐ろしいです。


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

季節のかわりめ

20090822F

近所で開催される町内会の夏祭りに行ってきました(^-^)

ビールを飲んだり、盆踊りをしたり、昔なつかしの人とあってお話したり、とても楽しいひと時でした!

でも、空気はすこしヒンヤリしていて、少し秋の気配・・・

季節が過ぎていくのは早いもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つぶやき

20090804

1週間ぶりの書き込みになってしまいました顔文字1(背景黒用)

お仕事が急に忙しくなってしまい、休みもとれず、家に帰ってパソコンを開く前に眠くなってしまう毎日です・・・

あちこちで花火大開真っ盛りなのに、花火の撮影にも行けず、すこしイライラ状態。

でも、こんな時代に、仕事で忙しいなんて幸せなことなんですよね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

3連休

20090720

この3連休は、とても疲れたけど、とても楽しかった。
なんといっても、昨日、近所の夏祭りに行ったことが楽しかったなぁ(^^)

ところで、夏祭りで打ち上げ花火を写真に撮ったのですが、見るも無残で、ひどい写真ばかりでした。
花火は今まで撮影したことがなかったので、全然撮影方法がわからなかったのです。。。
後から調べたらどうやら長時間露出で撮るらしいということがわかりました(^^)/
なるほどなるほど・・・
手持ちで普通に撮ってたんじゃ、ダメなわけだ!

と言うことで、花火の写真を掲載するのは中止にして、一昨日の伊豆沼での写真を一枚。
モノクロームにすると、なんでもない風景も、それなりにみえるので不思議です。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

カルシウム不足

わき腹が痛いので病院で診てもらったら、やはりアバラにヒビがはいってました(泣)

シップと固定バンドをもらってきたのですが、痛みは半月続くそうで、完治は1ヶ月後になるとのことでした。

しかし、ちょっとぶつかっただけで、骨にヒビが入ってしまうなんて、かなり骨が弱っているのかもしれません・・・

そういえば、高コレストロール対策で、牛乳やバター、小魚、小エビなどを一切控えていました。
コレステロールは正常値に戻ったけど、今度はカルシウムが不足して、骨がスカスカになってしまったのでしょう。

高コレステロール対策とカルシウム摂取を両立させるための対策を探さなければ・・・

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

イタタ・・・

3日前(先週の土曜日)、バレーボール大会で張り切りすぎて、となりの人と衝突してしまいました。

当日はそれほど痛くなかったのですが、日に日に横っ腹のアバラ骨付近が痛くなってきました・・・

寝返りをしたり、咳をしただけで激痛がはしりますぅ涙

骨にヒビがはいっているかもしれない。。。

明日、病院に行きたいけど、忙しくて休めないよ。。。明後日ならお休みとれるかな・・・

これから寝る時間ですが、横になるのも辛いです絵文字名を入力してください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ホタルのページェント

ホタルの季節真っ盛りなので、昨日、家族でホタルのページェントに行ってきました(^^)
ホタルを見るのなんて、何年ぶり(何十年ぶり?)でしょうか。
真っ暗な闇の中で、小さく光りながら飛び交うホタルたち。
なんだか、とても感動してしまいました!!
でも。。。キレイな写真を撮りたかったのですが、全部失敗してしまいました(涙)
ホタルの撮影は、後からいろいろ調べてみましたが、かなりのテクニックが必要だとわかりました。
ただ、適当にシャッターをきってては、いい写真は撮れないんですねぇ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

のどかな休日

20090628133205
娘と公園にきています。子供は暑くても疲れ知らずで遊び続けています。僕はベンチに座ってみているだけなのですが、バテバテです。この時期に、この暑さ、異常ですね・・・

プリンタの無線LAN

今日は一日中雨だったので、ずっと家で無線LANの設定をしてました。

しかし、プリンタの無線LAN設定、説明書通りにやったのに、全然つながらないよ・・・

一日中考えて、結局ダメだった!

どうも、このような理系の作業は苦手だなぁー。

また、明日以降にがんばろう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

蜂の巣

20090620

本日、ふとしたことから、庭に蜂の巣を発見しました!

ひぇ~~! どうしよう・・・

明日、殺虫剤かけようか、、、いやいや、その瞬間に刺されるかもしれない。
危なすぎる・・・

水道のホースで、5m以上離れた場所から水圧で吹き飛ばしてしまおうか。。。
うん、それがいい!

明日、やってみよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

八幡平

20090613

今日は、八幡平に行ってきました。
なんと、5年ぶりぐらいです!

八幡沼を一周歩いてきたのですが、天気もよく、高山植物もキレイで、とても気持ちのいい一日でした。

今日の八幡平の写真を一枚。
最近覚えたレタッチ術を駆使しています(^-^)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

