けんじさんのブログ!

へっぽこ風景写真愛好家「けんじさん」の日常ほのぼのブログ。



舟形山の森



雨が多い季節ですが、森の木々は生き生きとしています。

この前、小雨の中、舟形山で撮影してきた写真をホームページに10枚掲載しました。

写真の出来はともかく、虫に刺されながらがんばって撮影した写真ですので、ぜひご覧になっていただければ・・・と思いますm(_ _)m

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

月山の写真



ホームページに月山で撮影した新緑の写真を8枚アップしました。

写真はこちらです!!

1ヶ月近く前に撮った写真なので、少し季節はずれですけど・・・

レタッチの勉強中なので見苦しい写真もあるかと思いますが、どうぞご勘弁ください。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

風邪でゲッソリ



昨日の夜、風呂あがりに庭の害虫駆除作業をしていたので、すっかり風邪をひいてしました涙
くしゃみは出るし、鼻水くちゅくちゅでゲッソリしています・・・

さて、約1ヶ月に撮影したチューリップの写真をホームページに掲載しました。
更新作業が遅く、タイムリーな写真ではないのですが・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

模様替え

20090517

BiND for WebLiFE 2」でホームページの模様替えをしました。
トップページとプロフィールの合計2ページだけだけど。

ホームページはこちらです。
なかなかカッコいいと思いませんか?
これは僕のセンスは全然関係なく、ホームページ作成ソフトで簡単にできてしまうのです!
すごいですねー。

でも、他のページの模様替えは時間の都合上、今のところ予定なしです(^^)

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

福寿草の写真



一昨日、福寿草の写真をホームページにUPしました。

一昨日のブログで書くべきところでしたが、すっかり忘れていましたびっくり

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

みちのく公園



みちのく杜の湖畔公園でのんびり散歩してきました。

いつも花でいっぱいの公園ですが、さすがにこの時期は花も少なく、さびしい雰囲気。
福寿草が咲いてましたが、あまりきれいではなかった・・・
曇り空だったので、花びらがきれいに開かなかったのでしょう。

でも、かわいいクロッカスが咲いていたので1枚撮影してみました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

三井アウトレットモール

観覧車

今日の夕飯は仙台港近くにある三井アウトレットモールで辛みそラーメンを食べてきました(^^)

この三井アウトレットモールは、今年度できたばかりの東北一大きいアウトレットモールで、我が家のすぐ近くにあるのでとても便利です。観覧車もキレイだし笑い。

で、ここの隣にある夢メッセみやぎにある公園で撮影してきた写真をホームページにアップしました。
こちらです。
夜の長時間露光の写真って、不思議な雰囲気がしておもしろいですマイロ

松島水族館

松島水族館に行ってきました。

ニコンD700の高感度ノイズがとても低減されていて、暗いところでもキレイに撮れると本に書いてあったので。

半信半疑でしたが、撮ってみて、納得しました。
フィルムカメラでは絶対とれない写真が、今のデジカメでは簡単に撮れてしまうんですねー。
技術の進歩に驚きですbikkuri01

撮った写真を14枚、ホームページに追加しましたニコッ♪

水族館

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ホームページ、更新しました。

ホームページを更新しました(^-^)
なんと、今年になって二度目の更新!!

先週撮ってきた「田代島の猫」の写真です。
掲載ページはコチラです。

かわいいでしょ??

猫の島

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

FC2Ad

